2012年12月29日土曜日

今年もあとわずか…

今日は午後から深夜のこの時間まで雪が静かに降り続けている。初めての積もる雪だ。



洗面所の窓から夕方の雪景色を見る


クリスマスの3連休には、息子と娘夫婦が来て、家族全員で食事をしてプレゼントを交換し合った。
子どもたちが来ると、若いエネルギーで家がぱっと華やぐし、プシケーもテンションが上がる。

最近くたびれ気味の私は、クリスマスディナーもちょっと手順が悪かった。。。
クリスマスのケーキもスポンジだけ焼いてデコレーションをすべて娘夫婦にお任せ。
若い二人が仲よく楽しそうにケーキを仕上げてくれるのを眺めているのは何とも心愉しい。
まずは下の段に生クリームとベリー類が載った。




3種類のベリーの華やかなデコレーションが完成。


切り口も合格点?



今年も残すところあとわずか。家族全員がそれぞれ引っ越しをした今年は本当にあわただし
く過ぎたけれど、一年の終わりに、そんな落ち着かない心をしんしんと降る真っ白な雪が静めてくれているような気がする。

2 件のコメント:

  1. 森の中の新居でご家族で過ごすクリスマスは、静かな暖かな時間だったことでしょう。
    ご家族の皆さんが新たな出発をした1年でしたね~

    ケーキ、たくさんのベリーでとっても綺麗ですね~

    返信削除
  2. ミモザさん

    クリスマスはやっぱり家族で過ごしたい我が家です。
    娘たちは、お正月はお婿さんの実家へお邪魔するので、このときとばかり
    みんなで集まりました。プレゼントで呼び寄せた??

    ケーキ、ありがとうございます。ケーキ作りも体力要りますね~。
    手伝ってもらって助かったわあ。

    返信削除