2012年8月2日木曜日

停滞の7月が終わった

ずっとブログを更新できないまま月が変わって8月になった。

どうやら6月の最後に「今年の庭づくりプロジェクト」という記事を書いてから、完全に精神的、肉体的不調に陥ってしまっていたようだ。多分この記事がいけなかったのだ。

庭づくりを実現するには宣言するのが一番と書いてみたものの、わが身の限界を考えないこの大言壮語がいけなかった。気持ちだけが先走って、体がついていかない。あれもしなくては、これもしなくては、と焦るばかりで、広すぎる敷地と膨大な仕事量を前に、体が麻痺したように動かなくなってしまっていた。足指の骨折は、そんなさなかの怪我だった。きっと「逃げたい」「休みたい」という無意識のなせるわざだったのではないかしら。。。

そして、私の怪我の一週間後にはプシケーまでが病気になって。。。高熱でぐったりと横たわるばかりの日が5日も6日も続いて、毎日のように動物病院へ連れて行った。このまま衰弱していってしまったらどうしようと、家族や親しい友人たちに、大騒ぎをして救いを求めてしまった。不安で不安でたまらなかった。

これと前後して、私のノートパソコンが壊れ、つぎに携帯まで壊れた。一体なぜそんないっぺんに?

しかし、陰極まって陽に転ずる・・・。プシケーもここ数日急速に元気と食欲が戻ってきた。ステロイドや抗生剤の効果に加え、家族や友人たちがパワーを送ってくれたお陰と信じている。私にもようやく平常心が戻ってきた。
パソコンはこちらで見つけた新しいサポートの人に頼んで、壊れた本体からデータだけ取り出し、新規購入したWindows7に入れてもらった。携帯もiphoneに思い切って変えることができた。
足の怪我も日々回復を実感できるし、どこへも行けない何もできない分ゆっくり休めた。
やれやれ。皆様、ご心配をおかけしました。

そして、肝心のストップしていた庭づくりにも、ありがたい助っ人が現れてくれた。

かくして停滞の7月が終わった。
8月は身の丈に合った生活をしなくては。お盆には家族全員が集まれるのが何より楽しみだ。

2 件のコメント:

  1. 停滞・・・私も片づけも庭もあれこれ停滞だなぁ。
    今日も一日何もせずに終わってしまった・・・
    でも無理せず楽しみながらやっていこうと思っています。

    何はともあれ、プシケー君が元気になって良かったわ。
    また遊んでくださいね~

    返信削除
  2. ミモザさん

    コメントありがとうございます。
    昨日はプシケーの様子を見に寄ってくださってありがとうございました。
    プシケーは今日またさらに元気が出てきて、私たちもびっくりしています。

    こちらにいると、きれいな風景の中でぼんやりと過ごすのが快くて、何もしないうちに時間が過ぎていきますね~。

    そうね、無理せずにたのしんでやりましょう。

    返信削除