2012年8月3日金曜日

お散歩の再開

「犬は具合が悪くなるのも早いけど、回復し出したら早いわよ」。昨日訪ねてくれた友人が言った通り、昨日今日とプシケーはめざましい回復を見せてくれている。

病み上がりのプシケーは、最初はトイレのため家の周りを一周するのがやっとだったが、少しずつ歩く距離を延ばし始めた。

昨日今日と夫が仕事で留守だったので、私も左足をかばいながらプシケーとちょっとだけお散歩に出てみた。怪我をしてから私もほとんど外の道を歩いていなかったので数週間のうちに変わっている景色が新鮮だ。まだ本調子までいかないプシケーとなら、故障者の私でも何とか一緒に歩ける。

夏の浅間山がきれいでiphoneで写真を撮ってみた。



稲もトウモロコシもびっくりするくらい背が伸びていた。




帰り道の途中で、ちょっとくたびれて小休止するプシケー。痩せてお顔がひとまわり小さくなった。


3 件のコメント:

  1. まぁ、お散歩に出られたのですね。
    本当に良かったわ。

    昨日は夕焼けが飛び切り綺麗でした。
    こんな日に遊びに来ていただけるといいね~と話していたのですよ。
    プシケー君も元気になったことだし、お時間のある時にいらしてくださいね。

    返信削除
  2. プシケーもママさんも回復してきて良かった~!
    10代の時の回復力は我々にはないよね。最近、怪我や病気の治りが遅いよね。
    ワンズは、治り始めたら早いね。

    これまで家や家族の事で多忙だったから、庭はゆっくりと完成に向けて行けば良いと思うよ。
    指の怪我も休息の時間をくれたと思って、おもいっきりのんびりと休みましょう。
    そういう自分も休みます?!

    返信削除
  3. ミモザさん

    コメントありがとうございます。

    昨日はお誘いありがとうございました。
    私たちもついにミモザ邸からの夕刻の美しい空を見ることができ
    感激でした。こんなにドラマティックな景色を毎日楽しめて
    羨ましいです~。

    昨日はプシケーもサラルナちゃんやコルサラちゃんの元気なパワーを
    もらえてよかったです。


    エリサラさん

    コメントありがとうございます。

    ありがとう、お陰さまで回復期に入りました。
    でも今日病院で測ったらプシケーは体重24キロになってしまったわ。
    昨日お風呂でシャンプーしながら、あまりの細さに涙がボロボロ出ました。

    お庭のこと、焦ってはいけないわね。
    パパさんの手首は大丈夫? お互いに天から休養期間をいただいたと思って
    ゆっくりしましょう。

    返信削除