2012年3月17日土曜日

友人たちとの交わり

家があと2週間で完成し、引き渡しになる。

引っ越しまでの1か月はおそらく生涯最も密度の濃い時間を過ごすことになりそうだ。

こちらでの友人や仕事仲間たちとのお食事会は続き、今週はお呼ばれ
2回、ランチとディナーで何と週4日というクライマックスの週となった。
こんなにまとまって親しい人たちと会えるなんて、一生にそうあることじゃない。

このスペシャルイベントが終わったら、ひたすら引越しの準備に専念し、
長年かけてたまったものを整理して断捨離を行わなくてはいけない。

でも今夜は3カップルで集まった素敵なディナーの余韻にひたって、
引っ越し後の楽しい田園ライフに思いをはせよう。
私たちの田園ライフに欠かせないもの、それは愛犬の存在と友人たちと
の交わりである。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。



今日のお料理は、モロッコやアルジェリアの影響を受けたフレンチだそうだ。
メインは豚肩肉とレンズ豆煮込み料理。
デザートは、レモンタルトと焼プリンです。まるでレストランそのもの!
お若いカップルの出産と私たちの引っ越しを祝ってくれる、スペシャルディナー
でした。、


下の写真は、軽井沢の家の薪ストーブ後ろの壁に石が貼られたところです。






0 件のコメント:

コメントを投稿