2012年3月21日水曜日

引渡し8日前

3月19日に軽井沢の現場を見に行った。
引渡しは友引の27日火曜日に決定。あと8日ですべて終わるなんて信じられない。
完成がとても楽しみな反面、
まだまだ工事は続きそうな気がして、終わってしまうのがちょっと惜しい。

玄関も室内も建具のドアは一番最後になるそうだ。
キッチンもいちおう組み立てが終わったが取っ手はついていない。
浴室はタイルが貼られ水栓がついていた。
階段から2Fの廊下にかけてカーペットが敷かれていた。

細かいところでは気になるところがあれこれあるが、
全体として、がっしりと重厚な印象になってきて満足。ダウンライトの照明は
とても感じがいい。

仕上げについて細かい打ち合わせを行う。最後まで気が抜けない。


イメージどおりに仕上がったダイニングの吹き抜け天井
無垢の木に白いペンキを4回塗りして仕上げてもらっている
集成材でくるまれた梁の上(中)に間接照明が仕込まれている


この家の中心になる?アイランド型キッチン
壁のタイルはとても気に入った


浴室は選んだタイルが思ったより白くなく
土色の暖かなイメージに仕上がっていた
 

階段の踊り場の向こうは
天窓からのやわらかな光のシャワーが降り注ぎほわっと明るい。
この家のお気に入りの場所になった。
最後まで、つつがなく工事がおわりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿