2012年3月3日土曜日

桃の節句

今日は桃の節句。
2月末に今冬2度めの雪が降ってからずっと寒かったけれど、今日はうららかな春の日になりました。




我が家の2段飾りのお雛様も都会のマンション住まいではなかなか飾り切れず、下駄箱の上で1段だけで我慢してもらっています。七楽人たち、ごめんなさい。

娘の結婚式を前に、今年は特別な思いで飾り付けました。
25年前娘の初節句に母と選んだのは、ぷっくらとしたお顔の真多呂人形でした。お雛様の穏やなまあるいお顔がどことなく娘の生まれたときの顔と似ていたからです。

お陰さまで娘は健やかに成長jし、よき伴侶を得て、もうすぐ人生晴れの日を迎えます。
明日は、披露宴会場のポールボギューズというレストランに、当日のお料理の試食に行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿