2012年11月23日金曜日

犬つながりの軽井沢

この1週間ほどプシケーのお腹の調子がすごぶる安定してきて、火曜日には、
楽しみにしていたセターの集まりに出かけてきた。

集合場所はいつもの嬬恋のドッグバケーション。8組のお仲間が集まった。

軽井沢に引っ越してきてから、もともと大きな輪になってきていたセター仲間に
当地で知り合った新たなお仲間が3組4組と加わって、ワクワク感も高まる。



プシケーは、初参加の若くて可愛いジュノ
ちゃん(左手前)を、やはり女の子大好き
のウィロー君(左後ろ)と一緒に
追いかけまわしていた。

8歳のおじさんには見えない
ハッスルぶりだった(笑)。






ドッグバケーションのランチメニューは、
冬のスープメニューの3種類に変わっていた。

これはミネストローネ+自家製のベーコン
のメニュー。美味しい!

愛犬と一緒に薪ストーブの燃える暖かな
お部屋でゆっくり食事できるのは嬉しい。





☆                   ☆                  ☆

翌日は、中軽井沢のツルヤさんに買い物に行くのに、プシケーを連れて行って、
近くの湯川のドッグランに寄ってみた。

夕暮れ時でもまだ5,6頭のワンちゃんがいたので、仲間に入れてもらった。
「イングリッシュセターのプシケーです、よろしくお願いします」とご挨拶すると、
ひとりの女性から「プシケーちゃん・・・、あっ、Sさんのお友達の!」と声をかけられた。

私の中高時代の親友から、軽井沢の我が家の近くに移住した友人ご夫妻のお話を聞いていたが、
親友から紹介される前に、その奥様に犬つながりで偶然お会いしたのだ!
しかも、彼女のワンちゃんの名は「伊万里」ちゃん。お聞きしたら佐賀県の出身という。
プシケーもやはり佐賀県の焼き物のお仕事をされているブリーダーさんのところから来た
ことから、そのご縁に私も嬉しくなった。

犬つながりの軽井沢はまだまだ楽しみがありそうだ。


8 件のコメント:

  1. ご近所のお友達も次々増えているし、本当に、犬つながりの輪がどんどん広がってきていますね。
    プシケー君、おなかの調子も安定してきて何よりですね。
    火曜日は、ジュノちゃんとプシケー君、ウィロー君はたっぷり遊んでいましたね。嬉しそうだったわ。
    火曜日のオフ会・・・また出来そうで楽しみです。

    返信削除
  2. お仲間が増えて行って楽しいですね。
    プシケー君も最高の彼女?が出来て、きっとルンルンじゃないかしら。
    ウィロー君とどちらが彼女のハートを射止めるか・・・(笑)

    今日は雨だったので、久し振りに旧軽をブラブラしてから帰りました。
    そうそう、青トマトがあったので買ってみました。
    上手に作れるかしら~。

    返信削除
  3. ミモザさん

    犬つながりの輪はすごいですね~!
    こちらに住むセター仲間が増えたことは心強いですね。
    湯川のドッグランでももうおひとり、我が家の近所のワンちゃんの
    お友達がいました。

    火曜日のオフ会、楽しみがまた増えましたね。

    返信削除
  4. コロママさん

    火曜日のオフ会楽しかったですね~。
    プシケーも久々に女の子にお熱を上げて、あの若さと執着の強さに
    飼い主もびっくりしました~。
    男盛りのウィロー君は強力な恋敵だわ(笑)!

    青トマト見つけたんですね!クインハーベストのピクルスのおいしかった
    こと。ぜひ試してみて教えてください!

    返信削除
  5. エリサラパパ2012年11月26日 21:48

    なんとも犬繋がりは凄いです~!
    すぐに親しくなれるきっかけを与えてくれるワンズの力も凄いね。

    プシケー、若い女の子に熱を上げて、元気に若返ったんだね!!

    返信削除
  6. エリサラパパさん

    本当に、プシケーのお陰でどれだけの人とワンにつながることが
    できたかわからないです。
    そうそう、セターの飼い主っていうだけでもうすぐ親しくなれるわ。

    プシケーあのあともずっと快調。恋の力です。

    返信削除
  7. エリサラパパ2012年11月27日 5:56

    プシケー、快調で良かった!
    恋の薬だね?!

    返信削除
  8. エリサラパパさん

    ありがとう。
    プシケーきっとよみがえれると信じてます。

    返信削除