2012年4月27日金曜日

人との交流 その1

新居の引き渡しの日から、ここ軽井沢ではずっと人との出会いがある。新しい人との出会いも
あれば旧い友人との再会もあって、人間関係でもとても恵まれたスタートを切ったといえる。

先週の日曜日は、セター仲間たちとの集まりが北軽井沢であった。大阪のmixi仲間が3頭のセターを連れて初めて軽井沢へ来るのに合わせて、いつものメンバープラス新メンバー、総勢19人と19頭がドッグバケーションに集まった。ここの起伏のある2000坪のドッグランは他に類をみない規模で、大型犬が思う存分走りを堪能できる。

午後からは雨が降ってきたので、お仲間の千ヶ滝の別荘にワンコともども全員でお邪魔して、薪ストーブにあたり、まったりと幸福なコーヒータイムを過ごさせていただいた。

大阪のセター2頭はプシケーのいとこに当たり、男の子のテッラ君とは初対面なのに意気投合!
セターの中でも体の大きい2頭がダイナミックに誘い合い、一緒に走って遊んでいた。

ずっと飼い主の都合で振り回わされていたプシケーも、この日は久々に弾けて遊べてどんなに嬉しかったろう。ここ数日、どんどんお腹の調子もよくなって、いよいよ完全回復が期待できそう。

左がテッラ君、右がプシケー

ここ軽井沢は、私たちにとってライフスタイルを共有する愛犬仲間たちが集まってくる場所だ。
こうした集まりの最初は、5年前のプシケーのきょうだい犬たちの顔合わせで、そのときも大阪や九州や東北から20名20頭ほどが北軽井沢に集合した。それからmixを通してどんどんセター仲間の輪が広がり、今では親戚同様のお付き合いをさせていただいているご家族も何組かある。まだ段ボールだらけの私たちの新居にもこのオフ会の前と後に一家族ずつが訪ねてくれた。彼らのセターたちも、山の家のときと同じようにすぐに寛いでくれたのは嬉しかった。

これからのシーズン、まだまだ楽しみは続くだろう。

2 件のコメント:

  1. エリサラパパ2012年4月27日 22:57

    オフ会、沢山集まって賑やかだったね。
    プシケーはテッラと気が合って弾けてたね。
    自分的には思ってた通り!
    テッラも男の子と上手に遊べる子なので、プシケーとも大丈夫だと。

    新居に、お構いなく自由奔放にうろうろしたエリアルやサラ・ブルー、大変失礼しました。
    軽井沢の家が変わっても、パパママさん、そしてプシケー兄との関係は変わらないから、前の三笠の山荘のようにエリアルもサラも寛いでいたのだと思います。

    また、ゆっくりとお話したいですね。
    庭や家が変わる様子も楽しみです!
    また、お邪魔させて貰えればと思いまーす!!

    返信削除
  2. エリサラパパさん

    コメントありがとうございます。
    GWに先駆けてのオフ会、とっても楽しかったわね。
    テッラ君はオスカーに似ていてびっくりしました。お顔も性格もかわいかったですね。二人の遊びは息が合っていて、見ていてこちらも楽しくなっちゃいました。

    エリちゃん、サラちゃん、段ボールだらけの落ち着かないお家にもかかわらず、あんなにゆったりしてくれてびっくりでした。
    そうね、お家が変わってもこれからもずっと仲よくしてください!

    お友達が訪ねてくれる居心地のいい家を作りたいと思っています。
    時間をかけて、少しずつやっていきたいです。
    いつでも歓迎です、お待ちしてます~!!

    返信削除