2012年10月30日火曜日

我が家の紅葉

先週末も用事があって東京方面へ出かけてきた。軽井沢の森のすまいに戻ると、
3日間留守の間にすっかり紅葉が進んでいた。この地域は自生しているモミジが多いので、
紅葉がとてもきれいだ。やはりたくさん自生しているナラの木はまだ色づいてこない。


 下の画像は我が家の南の庭。

 
 
こちらは、北側の庭のモミジの木々。背が高くなって、2階の屋根より高い。



 


最後は、モミジの葉っぱが落ちた地面に座るプシケーです。

 
 

 

4 件のコメント:

  1. 綺麗ですね~
    森の中が色とりどりで、窓からの景色を見ていると飽きないでしょうね。

    しばらく会っていないけど、プシケー君、体調はいかがですか?

    返信削除
  2. ご無沙汰しています。
    体調がイマイチだったり、パパさんと予定が合わなかったりで、なかなかお山に行かれません。
    なんとか紅葉が残っている間に行きたいな~。

    お庭の木々の紅葉、とってもきれいですね。
    本当に四季折々の美しさ、楽しさがあって、お山暮らしはいいですね。

    プシケー君も元気そうで、グリーンのお洋服がよく似合っていますよ♡

    返信削除
  3. ミモザさん

    お久しぶりです!
    お陰さまで、どの窓からもきれいに色づいた葉っぱが見えて幸せです。
    ミモザさん宅からもお山の紅葉がきれいに見えるでしょうね。

    プシケー、元気だけはいいのですが、食欲とお腹の調子は上がったり
    下がったり、気長に栄養つけていきます。

    返信削除
  4. コロママさん

    体調全快とはいかないのですね。でも千葉の競技大会頑張りましたねえ! 

    コロママさんの大好きなお山、もう少し紅葉は大丈夫そうですが、今日は風が
    強くて葉っぱがだいぶ落ちたかしら。

    お山通いも体力入りますね。私は逆コースになりましたが、2週続きで東京へ行ってきて、今頃どっと疲れが出始めています。

    プシケーのお洋服、ほめていただいてありがとう!病気のせいで脱毛がひどく、今年の秋冬はお洋服が必要なんです。

    返信削除