2011年11月26日土曜日

ついにDolceさんでランチ

今度こそ、事前に予約を取って、追分のDolceさんでランチすることができました。1回目は直接行って、定休日。2回目も直接行って予約で満席。3度目は前日にお電話したらすでに予約でいっぱい。何と4度目の正直?で、ようやく念願を果たしたのでした。

ワン連れのため、テラス席をお願いしましたが、もう11月も末、ヒーターを入れてくれた上、ご主人と奥様でが何回も寒くないかと心配してくれました。

木の外壁に白い木製の窓とドア。ログハウス特有のあたたかな雰囲気。
ログハウスTALOのカタログが置いてありました。


デザートつきのランチを頼みました。お食事は和食で、手の込んだ品々に作り手の細やかな心遣いが感じられます。
なんと我が亭主殿、さあお食事という段になって仕事の電話が入り、話が長引いてなかなか終わりません。私はさっさと自分のプレートに手をつけました。お店のご主人が気の毒がって、我が亭主殿の冷めてしまったご飯とお吸い物をあたたかいものに取り替えてくれました。

デザートの杏とりんご(多分?)のタルトが絶品でした。あんまり美味しくてぺろっといただいてしまったら、遅れて来た亭主殿のケーキはチーズケーキでした。そうと知ってたら、一口食べさせてあげればよかった!

お庭の見事な株立のシンボルツリーの佇まいが気に入って、名前を聞きました。「ウワズミザクラ」だそうです。
やった~!、 私たちの新しい家の敷地にも何本もこのサクラがありました。
楚々とした白っぽい花をつけるこの野生種のサクラ、来年が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿