2011年12月5日月曜日

HAPPY HOLIDAYS!



今年も早12月に入りました。

今年は軽井沢の自然の中で、リースの材料を集めることができませんでした。

でもフラワーアレンジメントのレッスンに通い始めたので、贅沢な花材をたっぷり使って、今年も森のグリーンのリースが作れました。
材料は、ヒムロスギ、クジャクヒバなどヒバ3種、オレゴンのモミ、実つきヒノキ、ブルーアイス、ブルーバード、ヤシャなど、濃い緑から黄色っぽい緑、シルバーグリーンまでありとあらゆるグリーンが揃い、それに松ぼっくりやバーゼリアの実を飾ります。

お教室では、森系のグリーンのリースとリボンのブリブリ系のリースとどちらをやりたいですかと聞かれ、私は断然森系をお願いしました。
ブリブリ系もなかなか華やかで可愛かったです。でも、先生がとてもお上品でシックなテーストの持ち主なので、うちのお教室のブリブリ系はやっぱり品がよかったわ。

HAPPY HOLIDAYS!

お教室で作ったクリスマスのアレンジメント

0 件のコメント:

コメントを投稿