2012年2月8日水曜日

打ち合わせも大詰め

本当は今週軽井沢の現場を見に行くはずだったが、いろいろ用事があって
来週に延期。その代わり、昨日工務店の社長さんが打ち合わせに川崎の自宅まで
来てくれた。

いよいよ打ち合わせも大詰めで、当初の見積もりから増減があったところを見直した
金額をいただいた。あれやこれやの追加や変更、そして取りやめたもの、最終的に
やっぱり多少のアップは予想通りか。

塗り壁の色見本、窓枠の見本、ダイニングの天井の木材の見本を持参してくれた。

照明器具、壁紙を来週中に最終選定し、天然石やタイル関係は施主側で
いよいよ発注をかける。石とタイルは、アドバン、サンワカンパニーのショールーム
へ行って選んだもの。

今悩んでいるのは、キッチンの水栓。

前から注目していた、センサーに手をかざすだけで吐水・止水ができるInaxのナビッシュか、

娘のお奨めのグローエのK4シリーズか。


もちろんデザイン性は断然グローエ。見れば見るほどその曲線の美しさに心が惹か
れてくる。

しかし、これに浄水器「専用水栓を設置するとお値段も・・・
Inaxのナビッシュの浄水器内臓のものを選べば一番経済的ではあるけれど
・・・

あと1,2週間で最終結論を出さねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿