2012年1月25日水曜日

東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢

会員権を所有している友人のご好意で、今回東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢に宿泊する
機会を得た。我が家はもちろん、犬と泊まれるお部屋を予約。


たっぷりした敷地に石とコンクリの重厚な建物が何棟か並んでいる中で、私たちが泊
まったのは、アネックス(別館)の一角にある戸建感覚のお部屋だった。フロントを通ら
ずに、建物の外から直接出入りできるようになっていて、車もドアの前(写真右手前の
スペース)に駐車できる。他のお客様と犬を会わせないための配慮だろうが、私たちも
便利でありがたい。

写真上のドアはいわば門扉ともいえるもの。ここを開けるとお庭があって(写真下)、ワンコ
の足を洗うシャワーも備えられている(冬場は水が凍結するので水栓が取り外されて
いたが)。



コンクリの中に閉じ込められるホテルというものが苦手な私たち夫婦にとっては、お庭が
あっていつでも外に出られるのがとても快適な空間だった。
飼い主がリラックスできたせいか、プシケーも家にいるときと同じくらいゆったりとくつろいで
いるように見えた。

露天風呂から雪景色を見ることもできたし、いい思いをさせてもらって友人に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿